よくあるご質問

Q振込予約を取消したい
A
振込が実行される指定日当日の午前1時まで取消が可能です。

以下の手順にて振込予約の取消が可能です。
取消は、振込状況照会にてステータスが「予約中」のものに限ります。
操作後、振込状況照会にてステータスが「取消済」または「承認取消」となっていることをご確認ください。

【個人・個人事業主・ビジネスID管理を利用していない法人のお客さま】
1.インターネットバンキングにログイン
2.[残高・明細・振込状況照会]ー[振込状況照会]
3.[+操作メニュー]ー[予約取消]より取消したい振込を選択し、[予約取消]を押下
4.お客さまの設定されている認証情報に応じた認証を実施

【ビジネスID管理を利用している法人のお客さま】
取引責任者(マスターID)と取消対象となる振込の承認権限があるユーザー(申請者以外)が取消できます。
なお、取引責任者が承認している振込予約は取引責任者のみ取消いただけます。

1.インターネットバンキングにログイン
2.[残高・明細・振込状況照会]ー[申請・承認一覧]タブを選択
※総合振込の場合は、[申請・承認一覧]-[申請・承認一覧(総合振込)]-から操作ください。
3.[+操作メニュー]ー[承認取消]より取消したい振込を選択し[承認取消]を押下
4.お客さまの設定されている認証情報に応じた認証を実施

ビジネスID管理を利用し振込申請を行ったユーザーは、
振込状況照会の[+操作メニュー]ー[取下]を行うことで振込申請の取下げができます。

※注意事項
振込依頼の内容変更、修正はできません。振込内容の変更を希望される場合は、振込依頼を取り消したうえで、新たに振込依頼を行ってください。 

このFAQは参考になりましたか?

ご回答いただきましてありがとうございます。
今後の参考にさせていただきます。

こちらのご質問をご確認ください

それでも解決しない場合はカスタマーセンターまでお問い合わせください。

カテゴリーから探す

よくあるご質問トップへ戻る

Powered by i-ask