よくあるご質問

Qスマートフォンアプリの利用設定方法を教えてください。
A
「取引アプリ」と「認証アプリ」の、2種類のスマートフォンアプリを提供しております。
それぞれのアプリの設定方法、利用方法は以下のとおりです。

【取引アプリ】
設定方法
1.取引アプリをご利用の端末にインストールします。
2.アプリを起動し、ログイン画面で、ご利用のログインIDまたはログイン名と、ログインパスワードを入力します。
3.ログインボタンをタップし、ログインします。
 以降は特別な設定をする必要なく、取引サービスをご利用いただくことができます。
生体認証を利用したい場合は、取引アプリの設定画面から設定いただけます。

【認証アプリ】
設定方法
1. 認証アプリをご利用のスマートフォンにインストールします。
2. パソコン、スマートフォンからWebサイトにログインし、[お客さま情報(申込・設定)]-[セキュリティ] から、画面の案内に従って認証アプリのユーザー登録をしてください。
3. 認証方法欄で認証アプリを「利用する」設定とし、通常認証欄で認証1または認証2のいずれかに「アプリトークン」を設定してください。

利用方法
1. パスワード変更、振込など認証アプリでの認証が設定されている手続きを行います。
2. 「登録口座」タブを確認すると通常認証で使うアプリトークンが表示され、「承認待ち」タブを確認するとトランザクション認証で使う取引承認がご利用いただけます。

認証アプリ利用方法は以下からもご確認いただけます。
取引アプリ操作ガイド

このFAQは参考になりましたか?

ご回答いただきましてありがとうございます。
今後の参考にさせていただきます。

こちらのご質問をご確認ください

それでも解決しない場合はカスタマーセンターまでお問い合わせください。

カテゴリーから探す

よくあるご質問トップへ戻る

Powered by i-ask