よくあるご質問

Q振込のステータスについて
A 振込のステータスには下記のものがございます。
(法人海外送金のステータスについてはこちら

 ステータス  説明
 予約中  振込予約中の場合に表示されます。
 本ステータスでは取消が可能です。取消方法はこちら>
 手続中  予約された振込が手続きに入ると表示されます。
 本ステータスでは取消はできません。
 手続済  振込手続きが終了すると表示されます。
 本ステータスでは取消はできません。
 手続不成立  何らかの事由で振込手続きが成立しなかった場合に表示されます。
 (残高不足や振込承認期限切れなど)
 リトライ中
 残高不足により予約取引が振込できず、リトライ中の場合に表示されます。
 本ステータスでは総合振込以外、取消はできません。(総合振込のみ取消ができます。)
 最終のリトライまでに残高不足が解消された場合は振込手続きが行われます。
 最終リトライでも残高不足が解消されない場合は手続不成立になります。
 リトライ時間については、下記をご確認ください。
 取消済  振込予約が取消された場合に表示されます。
 組戻手続中  お客さまより依頼を受けて組戻しの手続きに入ると表示されます。
 組戻済  組戻しの手続きが終了すると表示されます。
 組戻不成立  組戻し手続きが不成立となると表示されます。
 (振込先に組戻しを承諾いただけなかった場合など)
 資金返却  振込手続き後に、振込先金融機関から資金が返却されると表示されます。
 (振込先口座が存在しない、振込先口座名義が誤っている場合など)

<振込のリトライ時間について>
・当社宛(同行間)のみの振込
振込予約当日の、9時、12時、15時、18時、21時※、23時(最終)
※総合振込の場合は21時が最終リトライです。

・他行宛を含む振込
振込予約当日の、9時、12時※、15時(最終)
※総合振込の場合は12時が最終リトライです。

このFAQは参考になりましたか?

ご回答いただきましてありがとうございます。
今後の参考にさせていただきます。

こちらのご質問をご確認ください

それでも解決しない場合はカスタマーセンターまでお問い合わせください。

カテゴリーから探す

よくあるご質問トップへ戻る

Powered by i-ask